快適 こげ豆のブログ

無気欲は楽しい

iPhone11予約と割引クーポン

f:id:kandsoramame:20190914202931j:plain

 出典 https://www.businessinsider.jp

 

2019年9月13日金曜日 21時から予約スタートの

 iPhone11 [アイフォン イレブン]

 

その翌日の今日、9月13日土曜日のお昼頃に、

大型家電量販店であっさり予約出来ました。

iPhoneを求めて長蛇の列を並ぶ時代はとっくに終焉を迎え、

iPhone11の相談で来店しているのは私だけでした。

 

auで32,400円のクーポン

私が現在使っている機種がiPhone6plus。

そう言うと、

Sでもなく、ガチの6??」

と驚かれるくらい古い機種です。

もう操作ガタガタ、1分置きに強制終了というね。

ポケモンGOが出来なくて困っていました(そこなんだ)

 

機体の寿命が尽き掛けた今、丁度2年縛りの更新月(つまり4年落ち)。

午前中キャリア乗り換えしようと、auに電話。

 ※au MNP予約番号取得電話番号 0077-75470(9:00~20:00)

ポータビリティ番号発行依頼しました(それも案外すぐに繋がった)。

 ※ポータビリティ番号とは、キャリア例えばauからSoftBankに乗り換える時に

  自分の電話番号引き継ぎ番号で、乗り換えには必須。

 

そしたら、auのお姉さんに引き止められ、

auの機種変更クーポン32,400円を発行してくれて。

他社への乗り換え案はあっさり中止。

それを貰って、家電量販店へ。

 

無気欲なのに新型iPhone

私はiPhone8でいい、安いしと思っていたのですが。

家電量販店に行ってみたら、

携帯電話手続きプロのお姉さんがいて、

「いやいやいや、iPhone8と11とではスペックが全然違いますから」

と説明してくれ。

  • 充電が超長持ち
  • 防水性能が半端ない
  • なかなかの強化ガラス

私が聞き取れたのはここまで(^_^;

 

また4年間も使うつもりなら、

iPhone8はオススメできませんってことで。

お姉さんの推しもありiPhone11をその場で予約。

(自分のスマホでauサイトから家電量販店に届くように予約する)

 

色は一番綺麗に見えたパープルにしました。

f:id:kandsoramame:20190914203205j:plain

 出典 https://www.businessinsider.jp

 

クーポン32,400円は9月末日まで

有効期限短かすぎって思ったら、来月から携帯電話の法律改正で、

そんな高額のクーポンは発行中止になるそうです。

最後のギリギリクーポンをゲットした私。

 

携帯各社、料金プランも変更される予定らしく。

『来月から違約金が1,000円になるんだ、ラッキー』

の代わりに・・・?料金が・・・?

 

2019年10月と言えば、消費税増税。

いろんな意味で今月中の携帯契約は良かったみたいです。

iPhone11人気すぎて今月中に届くの?

って心配しましたが、杞憂でした。

全く問題なく届くそうです(逆に大丈夫なのか)。

 

新型なのに意外と安い

 auのクーポンと今のiPhone6の下取りで、

本体代88,992円-クーポン32,400円-下取り8,100円

48,492円

が本体代です。

iPhone11の64GB、一番廉価なやつですが、

それでも新型にしてはお買い得ですね♪

 

ただ、この引き止めクーポン。

オンラインショップでの使用不可。

auのお店か、家電量販店などauを扱う代理店で使えます。

 

最後に

8月、1分置きに強制終了するこのスマホで、

ポケモンGOのレイドが出来ないのを見かねた友達が、

「よくそんなの使ってるねー」

と驚いていました。

「私ならとっくに買い換えてる」

って言われ、

確かに!なんで私こんなの使っているんだ?

iPhone8に買い替えよう!

と思いましたが、一呼吸考えて

いやいや9月にiPhone8が値下がりするはず…

 ※Xシリーズは高額で眼中になかった

と待っていて良かったです。

 

結局新型購入になりましたが、

最新高スペックな機種のはず。

 

メカ好きの私、届くのが楽しみです(*^_^*)

また、使用感なども記事にしますね。

 

追記・・9月下旬は増税前でもあり携帯契約で混雑するので、

家電量販店も予約制だそうです。

「いきなり乗り換えや機種変更したいと言われてもお帰りいただく」

ってことでした。

私も9月21日(土)機種変更の予約をしてきましたよ。